バイトチェックロゴ
favorite_border
キープ
menu
メニュー

かんでんCSフォーラム

3.509件のクチコミ)
クチコミ9
(1~9件を表示)
向き・不向きのアイコン
向き・不向き
D・Yさん/大阪府/20代/女性
4.00
問い合わせ対応が主な仕事内容なので電話で人と話すことに抵抗がない方、PCでの入力作業もあるのでPCが苦手ではない方(苦手でも覚えようと思える方)の方が向いていると思います。クレーマー対応などもあるので…
もっと見る ▼
回答日:2022/04/24
身だしなみ・制服のアイコン
身だしなみ・制服
D・Yさん/大阪府/20代/女性
4.00
女性は皆私服です。研修時にノースリーブやかかとのない靴はNGと聞きましたが普通にノースリーブで出勤している方も居て私も様子を見てからノースリーブを着ていたりしましたが特に何も言われなかったです。コール…
もっと見る ▼
回答日:2022/04/24
大変なことのアイコン
大変なこと
D・Yさん/大阪府/20代/女性
4.00
明確なノルマなどはありませんが、問い合わせ対応が長くなってしまい受電本数が少ないと注意されます。毎月成績表のようなものが配られ、先月の受電本数や受電時間の割合・電話の保留時間の割合などが記載されていて…
もっと見る ▼
回答日:2022/04/24
よかったことのアイコン
よかったこと
D・Yさん/大阪府/20代/女性
4.00
研修をしっかりしてもらえたので、電話でのお客様に対する敬語などをしっかり教えてもらえた事が今も役立っています。この職場の後にも複数のコールセンターで勤務しましたが、ここで敬語などの基本をしっかり教えて…
もっと見る ▼
回答日:2022/04/24
時給・福利厚生のアイコン
時給・福利厚生
D・Yさん/大阪府/20代/女性
4.00
私が勤務していた頃は交通費は全額支給でした。勤務して半年後から有給休暇ももらえました。お昼休憩は広めの休憩室があり、電子レンジや電気ケトルが置いてあったのでお弁当を温めたりカップ麺を食べることもできま…
もっと見る ▼
回答日:2022/04/24
教育・研修のアイコン
教育・研修
D・Yさん/大阪府/20代/女性
4.00
研修は実際に受電している人とは別の部屋で1ヶ月ほどありました。初日は自己紹介や仕事で使うペン・ノート類の配布、職場のロッカーや食堂の場所などを案内してもらいました。実際に電話を取れるようになるまでは最…
もっと見る ▼
回答日:2022/04/24
職場の雰囲気のアイコン
職場の雰囲気
D・Yさん/大阪府/20代/女性
4.00
私が働いていた頃は圧倒的に女性が多かったです。20代〜50代か60代くらいの幅広い年代の方がいました。主婦の方や子育てをしながら働いている方も居ました。
回答日:2022/04/24
仕事内容のアイコン
仕事内容
D・Yさん/大阪府/20代/女性
4.00
主にお客様からの問い合わせ対応です。お客様からの電気に関する問い合わせに対応後、PCで問い合わせ内容の記録や、問い合わせ内容によってはPCの専用ソフトで入力などをします。問い合わせは、今月の電気料金の…
もっと見る ▼
回答日:2022/04/24
教育・研修のアイコン
教育・研修
大阪府/20代/女性
4.00
初日に電話対応の基礎知識を教わりました。私はこれまでのアルバイトでほとんど電話対応をしたことがなかったのですが、言葉遣いや電話に出るときの挨拶など初心者にもわかりやすい内容だったので難しいとは感じませ…
もっと見る ▼
回答日:2021/06/15